2011年10月29日

CMSが快適だとブログアフィリが進む

先日、レンタルサーバーをいくつか借りてみたのですが、なかなか快適な環境のようで、ブログアフィリエイトの進捗状況もちゃくちゃくと進んでおります。
おうおうにして、重たいサーバーにはあまりログインしようっていう気にもならないものですが、快適な環境だと、用事もないのに、ちょくちょく出かけていったりしてしまうものです。

そのサーバーには、CMSを設置しているのですが、どうも重たい環境だったとしても、fastcgiとかいうのを利用すれば、けっこう快適になるとか、ならないとかっていう話のようなんです。
機会があれば、私も利用してみようかなと考えております。

そんなわけで、かれこれ27台ぐらいのレンタルサーバーを借りたりしているわけですが、年間に直すと費用の方も馬鹿にならないコストがかかります。
同時にドメイン費用なんかもあるわけですので、このあたりのリストラクチャーをどう実行していくのかが今後の課題になりそうな気がしています。

最初は、50%還元の自己アフィリエイトなんかを利用して、年間一括払いにしたりして、一年ごとに転々としていけば安く済むかなっていう考えがあったんですけど、実際には初期費用というのがかかってしまうわですので、なかなかうまくいかないものです。

なので、面倒くさいからそのまま借りつづけるケースが多いわけなんですけど、このあたりは仕方がないかなっていう気もしてしまうんです。
あまり費用の方をけちっていたりしてもはじまらないわけですし、実際、お金をかけられる箇所にはふんだんにかけておいた方がいいと思うわけです。