2012年07月22日

効率的なアフィリエイト方法を模索中

そんなわけで、個人事業化を開始したわけなんですが、すでに100万ごえを達成しているので、わたしもひょっとすると、一種のスーパーアフィリエイター的な人になるのかもしれないです。
ただ、それほどスーパーじゃないという気がしてたりもしてまして、まだまだ出し切ってないという感覚が自分のなかにはあるのです。

「まだ、根こそぎ拾ってねぇ。」という格言がありますが、わたしも拾えるアフィリエイト報酬をことごとく取り逃がしている、そんな気持ちで日々アフィリエイトしている次第です。

これはたぶん、無駄な時間が多いのだろうと思うのです。
電源を付けたら、すぐにサイト作成に取り組めばよいのですが、まず、メールをチェックして、アフィリエイト成果をチェックし、SEO順位をチェックしたり、掲示板でのニュースなんかをみて見たり…。

このあたりで、すでに10時間ぐらいは経過してしまいますので、実質、サイト作成にかける時間は30分とか1時間ぐらいが相場なのです。

ただ、ありがたいことに、これでも十分に収益が発生しているのでよいのですが、あまりに効率が悪すぎるのではないかという気持ちでいるわけです。

もし、仮に80%程度のパワーを出して取り組めば、おそらく、今の2〜3倍ぐらいの収益が普通に発生しそうな気もするのです。
このあたり、もうちょっと効率を考えていこうと思ってます。