2013年03月15日

ホテルでのアフィリエイト活動

本日からホテルにてアフィリエイト活動をしているのですが、環境が違うと気持ちもリフレッシュできますので、新しい気づきを得ることも多いです。今までこだわっていたことが、はたしてそんなに大切なことなんだろうかと感じるようになってきました。

報酬額的にはよいものの、知名度の高さなどで敬遠していた広告についても、掲載してみようかなという気持ちになってくるものです。

ただ、デメリットもあったりしまして、ホテルでは客室のお掃除の時間があるわけですので、特にビジネスホテルでは日中にアフィリエイト活動はしにくいです。何といいますか、夕方までは外出していた方がいいかな、なんて気持ちになり、観光と何ら変わりのない生活になってしまいます。

いろいろと回ってますと、やはり疲れも出てきたりしまして、ホテルに帰ってからは寝ちゃうんです。そうなると、朝方ぐらいしかサイト運営をする時間がないわけです。ただ、この時間は異常に集中できますので、この点ではメリットではありますが、時間だけで考えますと自宅で作業した方が捗るかもしれません。

私の場合、ホテルではマックブックにwindowsを入れて、wifiでネットにつないでいるのですが、自宅でのリアルフォースと比較すると、若干、キー入力の面でも感覚が違ってくるようです。
どちらがどうということもないのですが、こういった面でも気分転換にはなるようです。